【第0回】リレーブログ始めました!

リレーブログ、始めました~(冷やし中華始めました風に)

 

この「冷やし中華始めました」ってAMEMIYAさんのネタ、実は2011年に大ブレイクしているので、もう8年前のことなんですね~・・・

ってことは今の小学2年生は知らないのか・・・

年は取りたくないものですね(笑)

 

さて、ブログを書くのは初めてなので、どうやって書いたらいいかわからないのですが・・・

とりあえず自己紹介しますね。

島根県で大学生しています(現在休学中)、田村和也と申します。

 

タイトルにも書きましたし、何度も申していますが、リレーブログを始めました。

第0回となる今回は、なぜ始めたのか、コンセプトはどうなっているのか、などお話しますね。

 

Q.何で始めたの?

A.私はoutput欲があって、日常的なこと(何時に起きて、ご飯は何食べてとか)は日記に、非日常的なこと(イベント行ったとか、フォーラム行ったとか、ボランティアしたとか)はFacebookに、と、内容によってoutputする場所を使い分けていたんですね。でも、どっちとも言えないようなこと(思想、信念みたいな)はどうしようかと思っていたこと。outputの場がもう一つくらいあってもいいかなって思ったこと、この2つが主な理由です。

どうしてリレーブログにしたかというと、話は前後しますが、このリレーブログ、なにかしらの団体でやっているわけではないんです。メンバーに共通しているのは私の知り合いだというくらい。でもなにかしらの団体じゃない人たち、全然知らない人たちでリレーブログするって面白そうじゃないですか!

 

Q.なんでブログじゃなくてリレーブログなの?

A.さきほど少し書きましたが、何かしらの団体じゃない人たちのリレーブログって面白そうじゃないですか!

あと、知っている団体がリレーブログしているのを見ていて、「いいなー」と思ったからという、割としょうもない理由もあります(笑)

そして、ブログ書きたいけど続くか不安っていう人多そうだな~って思ったこと、書く練習したい人多そうだな~って思ったことも理由です。

 

Q.どういうコンセプトでやってるの?

A.私の知り合いの方たち(当然メンバーの方々同士は面識がない人たちも)で行う・1週間に1つ記事を書く・記事は交代交代で書く・字数制限なし・ハッシュタグを作成・現在私含め9人・人数上限はまだ決めていないが16人くらい

 

こんな感じで始めようと思います!

さて、今回は第0回なので、私はこんなもので失礼しますね。

読んでくださった皆さん、ありがとうございます!

 

次回、記念すべき第1回は東京で出会った大学生の「くぼはる」です。

お楽しみに~