【第36回】青眼の亜白龍←読めますか?

こ※ブログの投稿主は別にめちゃくちゃ遊戯王に詳しいわけではありません。遊戯王カードの読み方って面白いということを伝えたかったので、原作アニメやOCGについて間違っていることがあっても許してください。

 

○○「ふふっ、、、ふはははははぁぁっ、貴様は確かに手ごわい決闘者だった。だが、貴様の敗因は、、、」

△△「くっ」

○○「俺という地上で最強の決闘者を相手にしたことだっっ!!手札のブルーアイズを貴様に見せることにより俺はこのカードを召喚する!!!」

 

f:id:rerayblog:20200815002449j:plain

青眼の亜白龍

○○「現れよ!ブルーアイズおっ、、、オルティ、、、オルナタチブ、、、(そっとカードをしまう)」

 

というようによくよく考えたら当て字が難しいこのカードゲーム。ですが真の決闘者たるものカードの名前を読み間違えるなど言語道断です。

 

ということで、あなたがどの程度真の決闘者にふさわしいかクイズに挑戦してみましょう!(ちなみに上のカードの読みは「ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン」)

 

【第一問】儚無みずき

 

第一問目は手札誘発の幼女シリーズの一枚です。非常にイラストがかわいいのでぜひ検索検索。

読み方としては漢字の部分さえわかれば結構簡単な部類だと思います。

 

【第二問】ZWー獣王獅子武装

 

第二問目からいきなり難易度が上がっていると思います。ゼアルはあんまり見ていなくて(というか唯一まともに見てるのはDMくらい)どんなカードなのかは知らないです(笑)

 

【第三問】星呼びの天儀台

 

だんだんコメントできることが少なくなってきたのですが、遊戯王ってイラストが細かくて好きです。子供のころにはしてたのですが、大学生になって周りにする人がいなくなったのは悲しいな~

 

【第四問】伝説の白石

 

みんな大好き青眼のサポートカード。見た目ただの石です。

 

【第五問】錬装融合

 

これはとあるシリーズのサポートカード(シリーズ名言うとネタバレになる)。おそらくアークファイブのカードだと思うのですが全然知らん。

 

【第六問】RUM-七皇の剣

ZWといいRUMといい遊戯王の頭文字シリーズってめっちゃ難しいですよね。遊戯王の対戦動画見てるとすらすら言っているのでめちゃすごいと思います。

 

【第七問】ユベルーDas Extremer Traurig Drachen

この名前をすらすら言えたら神レベルだと個人的に思います。ちなみに子供のころ友達がユベルデッキを使ってて強えぇぇぇと思っていた思い出

 

ということで今回は以上となります。皆さん、いかがだったでしょうか?

ルールの複雑さがよく話題に上がるこのカードゲーム。実は名前だけでも楽しめると思うので気になった方はコンビニで1パック買ってみてください。

新しい扉が見えるかも、、、?

 

問題の答えは↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

【問題番号】カード名(読み方) の順になってます!

 

【第一問】儚無みずき(ハナミズキ)

【第二問】ZWー獣王獅子武装(ゼアル・ウェポン-ライオ・アームズ)

【第三問】星呼びの天儀台(セレスティアル・セクスタント)

【第四問】伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)

【第五問】錬装融合(メタルフォーゼ・フュージョン)

【第六問】RUM-七皇の剣(ランクアップマジック-ザ・セブンス・ワン)

【第七問】ユベルーDas Extremer Traurig Drachen(ユベル-ダス・エクストレーム・トラウリヒ・ドラッヘ)