【第66回】坊主にしました

大学4年になりました。田村です。

皆様の新天地でのご活躍をお祈りしています。

 

タイトルにもある通り、

 

坊主にしました

 

f:id:rerayblog:20210411170516p:plain


※特に何かあったわけではないです。私はいつもと変わりません。

 

 ただ、我ながら思い切った挑戦だったと思います。

 

 

中学生の頃、天パの髪をいじられていました。正直コンプレックスでした。

「一回坊主にしてみれば天パ直るかもよ?」っていじられていました。

癖毛って毛根の問題だから髪いくら切っても意味ないんだけどね(笑)

 

 

・極端に長い髪型も経験したし、逆に坊主もやってみたいとは思っていた

・どうせ髪が長いままだと教育実習にも行けない

・丸1年切ってないからそろそろ切りたいとも思っていた

・女性の方で坊主にされた方をSNSで多々見かけた

そんな理由で坊主にしました

 

 

坊主にしてみてまだ2日しかたっていませんが、
坊主のいい所と悪い所を挙げてみましょう

〇髪が爆速で乾く

〇シャンプーがめっちゃちょっとでいい

〇リンスいらない

〇涼しい

✖春はまだ寒い

〇頭が軽い

〇髪型気にしなくていい

✖頭皮に布が当たる感覚がなれなくてゾワッとする

〇ザリザリした感触が新鮮

〇ここから髪が生えていくのが楽しみ

✖祖父母に笑われる

 

 

正直この自分にまだ慣れてないので帽子を被っているかもしれませんが、

オンラインでも対面でも、会った時に驚かれませんように~