2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第67回】地域に大学生を送り込むこと

どうも。くぼはるです。 就職活動をしながら、地域と関わる大学生の存在を考える事が増えました。地域を学びのフィールドとさせていただいた事が、私自身の大きな価値になったと強く感じていまして。そんな気持ちで調べながら書きました。 それでは本文。 大…

【第66回】坊主にしました

大学4年になりました。田村です。 皆様の新天地でのご活躍をお祈りしています。 タイトルにもある通り、 坊主にしました ※特に何かあったわけではないです。私はいつもと変わりません。 ただ、我ながら思い切った挑戦だったと思います。 中学生の頃、天パの…

【第65回】地域教育を担うものに

はじめまして! 福本と申します。 第65回リレーブログを担当させていただきます。 まずは自己紹介をば 高校時代の写真ですが、まだ使用してもいいですよね。 名前:福本 一成 所属:岡山大学 教育学部 地域教育専修 3回生 身長:185㎝ 所属団体:地域学生団…

【第64回】深そうに聞こえて実はそんなでもない言葉集~語尾か語頭に「めゃ」を添えて~

こんばんめゃ めゃのブログももう64回だそうです。お久しぶりでめゃ。前回意味不明なブログを残した古賀だめゃ。 めゃん回のブログでは深そうに聞こえて実はそんなでもない言葉を、このブログを執筆している古賀が紹介していくというものです。 それではし…