2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第43回】 岡山魅力発信!行列の絶えない美味しいラーメン屋さん!「二代目麺処 くるり」

みなさんこんにちは。 タンクトップこと安藤です。 9月の下旬から夏休みが終了し、世間一般の大学生は1か月半ぶりの大学。 僕にとっては休学が終了し1年半ぶりの大学。 普通の大学生の夏休みを12回分繰り返して、ひっさしぶりに大学に通うようになりました。…

【第42回】江戸時代の知られざるヒーロー

こんにちは、平田将達です。今回の記事は、以前のものとは趣向を変えて書きたかったのですが、COV-19の影響により、十分な調査ができなかったので、不完全燃焼な記事になってしまいました。どうかご容赦ください。 ----------------------------------------…

【第41回】温暖化がカネになる

天はネクラの上にネクラを造らず おはろー ぐっさんです。ご無沙汰してます。 オンライン講義で完全に体が怠けてしまいそう…な日々ですね((お前だけ さて今週の私が選ぶテーマは 「温暖化がカネになる」 です。 なんだか怖いですね。先週たまたま図書館で…

【第40回】なんで全部カタカナにするの?

お久しぶりです!まえだです!私事ですが、先日無事に誕生日を迎えまして18歳になりました!まだ遅くないので祝ってください!!^ ^18歳ということで、・選挙権がもらえる歳・男女ともに結婚できる歳・車の免許が取れる歳 などなど色々責任がついて回る18歳…

【第39回】生徒手帳が法律の勉強に使えると思いますって話

こんばんは!タイトルの形式をパクってみました、かわはらです!空に浮かぶ雲のようにふわりと自己紹介すると、私は教育学部の大学4年生です!最近は就職支援のボランティアを始めました笑 また次回このことをかきますね。よし、サクサク行こう!!(好きなyo…

【第38回】キャンプブームはさらっと終わる予感してますってお話

どうも。出番が回ってきましたくぼはるです。今年の夏は皆さんどうお過ごしでしょうか。今までとは全く異なった夏が到来し、普段何の気なしにできていたことが出来なくなる苦しみは想像以上でした。日々その苦しさを噛みしめながら過ごす酷暑の日々です。遊…