2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【第84回】前編がない(後編)

※このブログは前編と後編の二部構成となっておりこちらは後編となっています。 ですから前編を読んだうえでこのブログを読んでいただくのを強く推奨します。

【第83回】10000㎢の価値

こんにちは。平田将達です。今年の暑さには苦しめられていたのですが、台風9号が通り過ぎてからというもの、しばらく暑さは落ち着いています。私は暑さに弱いので、これほどうれしいことはありません。コロナ禍で体が暑さに慣れていないということもあり、…

【第82回】デジタルデトックスしたい

今回は私の番が回ってきました。 島根大学の田村です。島根では最近雨☔が降り続いております。 でもおかげかすごく涼しいです。 私は突拍子のない意味の分からない文章を書くのは苦手なので、 最近あったちょっと非日常な出来事でもつらつら書いてみようと思…

【第81回】人生の夏休み!(?)

お久しぶりです、私は東京の大学生まえだです!晴れて大学生となって初めての夏休みが到来しようとしています。ちなみに私の学校は夏休みが長く、8月の中旬あたりから、10月の中旬あたりまでありますもはや狂気的ですね^^; サークル活動含む課外活動が軒並み…

【第80回】人口と日本経済を読んで感じたこと

ども。ぐっさんこと山口友之介です。 今回は堅苦しいテーマですが早速いきましょう。 42 この数字を見て何を連想しますか。 TOKIOの長瀬智也の年齢? 昨日僕が食べたミニトマトの数? 違います。笑 正解は人間の心臓が15億回で死ぬと言われてるその年齢で…