【第81回】人生の夏休み!(?)

 お久しぶりです、私は東京の大学生まえだです!晴れて大学生となって初めての夏休みが到来しようとしています。ちなみに私の学校は夏休みが長く、8月の中旬あたりから、10月の中旬あたりまでありますもはや狂気的ですね^^; 

 

 サークル活動含む課外活動が軒並み停止で、アルバイトも緊急事態宣言の影響で少なくなっていて、夏休み期間することがないといった学生が増えていると思います。私は地元の北海道に2ヶ月丸々帰省することになったので、これはこれで暇そうです、。

 

 大学生と言えば「人生の夏休み」なんて揶揄されているほど、4年間通してたくさん遊ぶ人が多いイメージですよね!ですよね?少なくとも私はそのイメージで、遊べる最後のチャンスだと思っていたのですが、何もかもがコロナによって邪魔されてしまいますね…

 

 私の1個上の先輩は、大学生な気がしないと行き場のない怒りを吐露してました

 

 本当に、何もかもコロナです!!私の人生の夏休み返して!!

 散々”人生の夏休み”と言っていますが、4年間を遊びだけに振り切ってしまうと勿体ないとは思います。大嫌いな勉強をして、必死こいて入った大学ですから、自分の血肉に変えねばなりません。

 

 ということでこの夏は自分のためになるようなことをしたいと思います。とここで宣言しておかなければ実行しない気がして…^^;

 

 具体的な内容としては、読書と英語の学び直しです。読書は自分の専攻に関係したものはもちろん、飽きやすいので、一般に有名とされる小説も読んでみたいと思います!

英語は秋から授業があるので、復習するのが身のためかと思いまして…^^;

 

 というわけで今年の夏は自分の財産になるように過ごしたいと思います!みなさんにとってもいい夏が訪れますように!(18歳最後のブログでした^^)

 

 次回は田村さんです🌸