【第75回】人生初バイト!!!

お久しぶりです!まえだです!

投稿が少し遅れてしまって申し訳ないです💦

今回は私が今働かせていただいている飲食店でのお話をしたいと思います

私の高校はアルバイト禁止だったので、これが人生初アルバイトになります!(^^;
そしてここだけの話、学業に支障が出ると言われて、両親にはアルバイトを禁止されています(え)
奨学金もいただいているので、生活が苦しくてという理由ではないのですが、社会経験としてしといて損はないなと考え、今も働いています!

ところで、みなさんはアルバイトをした経験はありますでしょうか?アルバイト先を選ぶときの決め手はなんですか?
給料?福利厚生?業務内容?立地?など色々な要因があると思います
私は、自分の住んでいるまちを把握しようと散歩をしているさいに、「アルバイト募集 店まで」とだけかかれた張り紙を見て、そこに決めてしまいました
また、緊急事態宣言前だったので、昼間からお酒と会話を楽しむ大人の姿が見えて、とても惹かれたというのもあります
その後日を改めて店長さんとお話をし、2日後に初出勤が決まりました

個人経営の小さなお店なので、常連さんが多く密なコミュニティが築かれていることを知りました
そのお話をしたいのですが、長くなりそうなので今日は経緯までで終わろうと思います
また後日談で、社会人のかたにお会いしたときに、アルバイト選びは自分の直感と運次第だと言われました
案外自分の勘に従った方が良いこともあるかもしれないと思ったまえだでした😃

次は平田さんですー!お楽しみに!