【第24回】タイトル

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


 おうち時間を過ごしていくうちにあっという間に高3になったまえだです!


 最近暖かいなぁと思ったら、5月も折り返し!もう6月ですね!2020年も折り返し!!はやい!!(汗)


 私は受験勉強に明け暮れる日々ですが、周りの同級生の進捗が目に見えないので、なかなか緊張感を持てていない現状です…。

 (受験延びないかなあ…^ ^)


 今回はタイトルにある通り、

『タイトル』

についてお話ししようかと思います!

(ややこしいof the year)



 ブログを見る時って、やっぱりタイトルに目が行きますよね!私も魅力的なタイトルを書きたいと思って頭を捻ること10分…


 まぁ、こういうのってセンスとかありますからね^ ^

 自分には向いていないということが10分掛けて分かりました、はい^ ^


 悩んだ挙句インターネットで調べてみると、コツなるものがあり、並べると、

 1.数字を入れる

 2.疑問形で終わる

 3.パワーワードを入れる

 例)〜すぎる、おすすめ!、etc..

 4.反社会性を少し入れる(?)

 例)頑張らないダイエット、etc..


 …などなど、これ以外にもたくさん工夫があることが分かりました!


 魅力のあるブログを書くためには、さまざまな技術を駆使していかなければならないということですね〜。頑張ります^ ^


 そこで、今回のタイトル、

 『タイトル』

ですが、これは1つだけテクニックを使っています。


 それは、 


 ◉短くする

 

 ことです。


 このテクニックは、いろんなサイトで書かれていました!

 やっぱり、端的に伝えたいことを凝縮することが効果的なようです。

 今後、小論文を書いたりプレゼンしたりする場合には今回学んだことを活かして行こうと思います!


 今回もし、このタイトルに惹かれた方がここまで読んでくれたなら、私は本望です^ ^



 今度はいつお会いするでしょうかね〜。


 今よりもゆったりと、元の生活を少しでも取り戻せていたらいいなぁと思います。