2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【第18回】見果てぬ海原の只中にて

こんにちは。島根大学の平田将達です。第8回に続き、2本目の投稿になります、新型コロナウイルスの感染拡大のこともあり、自粛や規制ばかりで、気が重いですね。私も、何かしてみようとは思ってみたものの、万事うまく運ばず、結局なにもできていません…。…

【第17回】自分が安全だと思うなら...

こんにちは コロナで外出が自粛ムードの中で、蕁麻疹になり休養していた濵田真奈です 自分の休養と合わせて、普段見ない時間帯のテレビもいっぱい見ることができました。 そうすると、やっぱり毎日コロナについてのニュースなどを見る機会が沢山ありました。…

【第16回】僕が旅をする理由(自転車)

どうもこんにちは、チャリバカのぐっさんです。 最近はですね毎朝5時半に起きて近くの公園に行き弟と一緒にバスケをする習慣が出来ました。おかげでとっても健康的な生活を送っています。バスケ初心者ですが、日々どうすれば戦略勝ちできるか考えてプレイし…

【第15回】スマホを使い始めただけなのに

こんにちは!第4回ぶりにまえだが担当です!最近は慌ただしい日々を送っていると思います。私も学校が臨時休校になってせっせと自宅学習に励んでいます^ ^そこで重要になってくるのはこいつです!【スマートフォン】 です!みなさんは現在スマートフォンをお…

【第14回】コロナと禁酒法のお話

皆さんこんにちは。しもなかです。 最近のコロナの騒ぎで、各地でイベントが中止になったりしていますね。買い占めやデマの横行のほか、季節も近く、あの3.11のときと似たような雰囲気を感じております。 僕も急に予定がなくなったりして戸惑いを感じながら…

【第13回】偏見はなくせるのか、大学生が考えた

こんばんは!レジ袋について語っておりましたKです。 前回のブログから数ヶ月…新しく挑戦したことで、私に大きな影響を与えているものを紹介します。 ヒッチハイクです! ヒッチハイクと聞いてどんな印象を受けるでしょうか? 怖い? 難しそう? 変人? 私は…