【第15回】スマホを使い始めただけなのに

こんにちは!第4回ぶりにまえだが担当です!


最近は慌ただしい日々を送っていると思います。

私も学校が臨時休校になってせっせと自宅学習に

励んでいます^ ^

そこで重要になってくるのはこいつです!


スマートフォン】 です!


みなさんは現在スマートフォンをお持ちでしょうか?

私は去年の春にやっと買ってもらえました!笑

それまではいわゆるガラケーってやつですね。


スマートフォンに変わってなにが1番変わったかというとやはり、


SNS の繋がり


だと思います!!

今までの知人はもちろん、いろんな経験をすればしただけ、年齢や住んでいる地域を超えていろんな方と

知り合うことができました。



話は戻りますが、いま私の通う学校は臨時休校の措置が取られているので、毎日自宅学習をしています。

そのなかで、今週の月曜日ごろ(6.7日ごろ)に学校からの指示があり、PCスマートフォンで勉強をするシステムが整えられました。


臨時休校になってから1週間後のことでした。


割と宿題が多いので大変です(^^;;

しかし、先生たちの素早い行動に敬服です!

お疲れ様です!!笑



ただこれよりも早く動き出していた大人たちを私は

知っています(ニヤリ

それを知ったのはFacebookInstagramなどのSNS

でした。


そこで声を大にして言いたい!特に保護者の方へ!

スマートフォンは危険なだけじゃない!!


と。


我が子が危険にさらされないように。

ゲームにハマり過ぎてしまって勉強が手につかない。自己管理ができなさそう。この子には必要ない。


確かにそうかもしれません。

ただ私もそうであるように得るものも多いと思います

今回、このコロナ騒動で動き始めた活動にいち早く気付くことができた。そして参加できた。この経験は私の人生にとって大きな出来事になったと思います。


そして後悔もしています。

「もっと早くやってればこんなこともできたのか!」

などと思う日もあります。


じゃあ2歳から!! などとは言いませんが、、笑

中高生の子をもつ保護者の皆様、または中高生の皆!

このブログを見たら考えて欲しいなあと思ったまえだでした。


それではまた今度!!