【第77回】シラスの一本釣り

これはとある魚の物語

 

 

早速ですが、皆さんに質問があります。

 

皆さんはシラスですか?もしくはシラスに付随する何かですか?

 

この質問に対する回答がNO、あるいは質問に回答できないという方は傲慢・憤怒・嫉妬・怠惰・強欲・暴食・色欲の七つの大罪についてあなたの過去を振り返り懺悔を行ったうえで、一日一万回感謝の正拳突きをハンターハンターの連載が再開するまで行いながら、シラスに対する畏怖の念を持ったうえでこのブログをお読みください。

 

仮にあなたがシラスだった場合、あなたの中のシラスを構成する要素はどこにありますか?

愛ですか夢ですか?体の機能がシラスであるからとしてあなたがシラスであることの証明にはなりません。身体構造がシラスであった場合でもあなたの脳内が鰆であった場合あなたはただの魚であるだけという可能性もあるのです。

 

例えあなたがひとつなぎの大秘宝を手に入れたとしても、火影になったとしても、天下一武道会で優勝したとしてもあなたの脳内はシラスに及びません。シラスというものはそれだけ徳の高いものなのです。

 

ここまでシラスについて、あなたの愛がどれだけのものかについて議論したかと思います。

ここで少し昔の話をしましょう。

 

SHIRASHU~とある夫婦の物語~

その男は星に願いをかけていた。

 

「あぁどうか世界中のたいまつがマツタケを大したことのない大佐になりまつように」

 

その女は願いを聞いてこう思った。

 

「あぁ~エミネムエミネム

 

続けて男は願いを重ねた

 

「何でもないことは何でもなくていいので、何か何でもないことがあったとしても、何ともない日々が、何故何卒ナニコレ珍百景

 

そして女は言葉を重ねた

 

「Yo!Yo!」

 

いかがだったでしょうか。シラスとは人々の願いを叶えるための要素にもなりうるかもしれないのです。

 

シラスの夢

シラスには夢があります。

 

あなたにも夢はあるでしょう。

 

隣のクラスの太郎にも恵にも武にもアイザックシュナイダー・ファントムルージュ・エリザベス・ペチペチ・スーザン・ポチポチ・楽天カードマン・1.5世にも夢はあるのです。

 

【あの海で自由に生きたい】

 

という夢が

 

夢とは不思議な生き物のようなものです。ガソリンはガソリンスタンドで給油するものですが、料理の「さしすせそ」の「し」はシラスでなくて醤油です。

 

シラスが不憫ですね。

 

願いを叶えるために

さぁ物語も大詰めです。瓶に詰めるのは瓶詰です。ではなぜ缶に詰めるのは缶詰というのに、締め切り直前の漫画家が一室にこもって原稿を完成させることは漫画家詰めでなくて缶詰と呼ぶのでしょうか。

 

その実態を探るために私たちはジャングルの奥地へと足を踏み入れた。

 

ジャングルではなんかぐるぐるしてた。

 

本題

シラスって一本釣りより引き網の方がいいよね。

 

 

おしまい

 

 

他の漁法に関しては次の担当の田村が書いてくれると思います。

 

古賀