【第52回】皆さんはこの健康食品を知っていますか?

どうも、古賀です。

 

このrerayblogも1周年を迎えたそうでめでたいですね~👏

それに関して書かれた第51回(なんて区切りが悪い)の後のrerayblog2年目の最初の担当が自分というのがなんとも不安な気がしますが、その記念すべき第52回はとってもためになる情報を皆さんにお伝えできればと思います。

 

①この食べ物を知っていますか?

早速なのですが皆さんに問題です。この食べ物は何でしょう?

・おいしい

・栄養豊富

・寒さ対策に抜群

・安い

・カロリー0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ分かるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は次だよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は「ラーメン」でした!!わかった人はすごい!!!

 

②この食品をお勧めする理由

簡単すぎましたかね?常識でしょ~という方もいらっしゃったかもしれませんが、実は知らなかったという方もいるかもしれませんので一応念のため解説しようと思います。

 

・おいしい

これは言わずもがなです。

少しこってりしたものが好きな人はとんこつ、あっさりしたものが好きな人は塩・醤油、濃厚な味わいが好きな方にはバター、などその人の好みによっても様々な味を楽しめるのがとても良い点ですね

 

・栄養豊富

ラーメンに入っている食材は麺(炭水化物)、もやしやネギなどの野菜(ビタミン)、チャーシュー(タンパク質)、脂(脂質)と五大栄養素のうちの4要素が入っています(ちなみにかつおだしのラーメンとかホウレンソウやや昆布などの野菜を入れるとミネラルも入れることができます)

つまり、ラーメンを食べるだけでほとんどの栄養を摂取することができるのです!

 

・寒さ対策

ラーメンってとにかく温かい食べ物じゃないですか、特に寒さが増してくるこの時期に食べるラーメンは格別ですよ~

またラーメンによってはニンニクやトウガラシなどの代謝を上げる食材が含まれていることも多いので、さらに効率よく体を温めることができます。

 

・安い

ラーメンはいっぱい500~1000弱くらいで食べれるのでコスパが抜群です。

 

・カロリー0

実際にこれに関しては計算していこうと思います。

野菜とメンマ→カロリー0

麺→細いので実質カロリー0

脂→燃えるのでカロリー0

チャーシュー→薄いのでカロリー0

スープ→ほとんどが水分なのでカロリー0

ラーメンを食べに行くまでの移動手段→基本歩きなのでカロリーマイナス

つまり、ラーメンを食べると痩せます。

 

③まとめ

いかがだったでしょうか?もともと知っていた方も今日初めて知ったという方もラーメンは健康食品であるとわかったかと思います。

これからさらに寒くなり家にこもりがちになるかもしれませんが、ぜひ重い腰を上げてラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

次回はもう一回たむな気がしますがどなたが書くのでしょうか?次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ちなみにこのブログは半分以上が古賀の勝手な主観で書いています。