【第21回】趣味全開!かわうぃーねー!

rerayブログ第21弾 回ってきました~

今週はたむが務めます!

 

さて、前回はかなり真面目に「Vision」とか語っていましたが、

今回は私の趣味全開でお送りします〜

 

 

早速ですが、わたくし実はですね、トートバッグが大好きなんですよ!

 

きっかけは1年前の春休み、カバンが欲しくて買い物していた際に、このトートバッグに惚れ込みまして、

f:id:rerayblog:20200421201731j:plain

確かセールか何かしていて安かったのかな?(それでも3000円くらいと、トートバッグにしては高いけれども)買ってしまいました。

それ以来、トートバッグっていいなーと思い、これを相当長い間使っていました。

 

その後、昨年の夏休みのこと、新しいトートバッグを買うことになります

それがこちら

f:id:rerayblog:20200421202040j:plain

f:id:rerayblog:20200421202023j:plain

前者は私の故郷、岡山県倉敷市のデニムトートバッグ

後者は、私が住んでいた岡山県総社市でたまにお世話になっている古民家で売られていたトートバッグ

これらは横長で生地の厚さは中くらいかな

ここまでの3つのトートバッグはかなり使い古しており、もはやあまり使っていないが、殿堂入りトートバッグたちである(今命名した笑)

 

 

さて、その後(9月~)東京に行くことになり、

トートバッグに本格的にハマることになり、収集を始めた

と言っても、店に行って、気に入ったトートバッグを見つけたら買うくらいである

さて、そこから半年ほどかけて収集したトートバッグたちをお見せしよう

 

一軍↓

f:id:rerayblog:20200421203300j:plain

3/4がたくさんの絵シリーズ。こういうトートバッグ好き!

ちなみに、一番右のクマは最近の新入り

 

二軍↓

f:id:rerayblog:20200421203423j:plain

これらもいいよね

2軍ではあるが、一番使っているかも

 

三軍↓

f:id:rerayblog:20200421203922j:plain

もちろんこれらもかわいい

ただ3軍だ

 

 

さあ、これが私の持っているトートバッグのすべてである

これが普段は部屋中にかかっているので目の保養になる(笑)

 

じゃあ、そもそも、なんでトートバッグなのか?何が気に入ったのかというと、

 

→真っ白でないこの色合い

うすいクリーム色っていうのかな?なんだか優しいじゃないですか~

 

デザイン

何よりこのデザインですよ!

かわいいものと、面白いものが多い!

俺はまだあまり手を出していないですが、独創的な物とかね!

 

コスパ

値段は1000円~高くても2000円 1000円か1500円のものが多い

それでいて、結構丈夫だし、そんなに大きい荷物がないのであればこれ1つで十分

 

これらが挙げられる

 

どうですか皆さん!?良くないですか!?

 

ちなみにトートバッグ、東京とか都会に行かなくても、島根や岡山でも(私がその2県を行き来しているので)手に入ります!

トートバッグ専門店っていうのは見たことないのだけど、ふらっと立ち寄った服屋やカバン屋さんで壁にかかっていたり、おいていたりしますね~

 

高校生や大学生で、リュックサック型のカバンだけだと荷物が入りきらない人とか、結構持っている人多いですよね~

最近は、人が持っているトートバッグ見て、「あれ、かわいいい!」とか、「あのデザイン性いいな、欲しいな!」とか思いながら歩いてます(笑)

 

 

俺の性格を知る人からは結構意外だと言われるのですが、実はこんな趣味があり、かわいいもの好きなんですよ〜

っていう趣味全開の話でした!

 

 

さて、これでrerayブログ2周したことになります!おめでとー🎊

先日メンバーが1人卒業されまして、ただいま9人でやっております

もうちょい人がいてもいいかなって思うので、「rerayブログ参加したいよー」って人は連絡щ(゚Д゚щ)カモォォォ

(参考→https://rerayblog.hatenablog.jp/entry/2019/11/23/153224

 

じゃ、次回もお楽しみに~