【第68回】必然と偶然

こんばんは、ぐっさんです


今、北九州を自転車で楽しんでいる途中です。

旅の途中では、多くの人との出会いがありますが、それは必然と捉えるのかそれとも偶然と捉えるのか。

昨日起きたことですが、温泉施設の前に止めてあった僕の自転車を見た学生が偶然通りかかって、その日は同じ公園で泊まり、酒を交わし合って騒いでました。

僕が温泉施設を出るタイミングが早いもしくは遅ければその子とは話す機会がなかったわけですし、そう考えると偶然とも捉えられる。でも、それは元からその人と会う運命であれば偶然とは言えない。

塾考できませんか、僕らが日々出会っている人というのは偶然であって必然とも言えるのではないでしょうか。

そして、その日会った人や、いま出会っている人には出会えていることに感謝をしていきたいですね。

以上でおしまいです。


次は前田さんです!お楽しみに!!


ではまた。